こんにちは。
アイムアンドカンパニー株式会社 人事・広報グループです。

今年6月入社メンバーの新人研修・3か月間のOJT研修が無事に終了しました。

OJT研修の成果と今後の目標

10月2日に行われた第3四半期総会にて、入社してからの「振り返り」と「今後の抱負」を一人ひとり報告しました。

振り返り発表

6名ともに業界未経験からの入社。初めて見ること、知ることばかりの3か月だったことでしょう。研修で体験したこと、失敗から学んだこと、今後の活動への意欲など、それぞれが自分の言葉で伝えていました。
冷静になって振り返ることで、次にやるべきことが見えてくることもありますよね。今回がそのよい機会になったのではないでしょうか。

先輩方は「自分が新人のときはどう思っていたかな」と振り返りつつ聞いている様子でした。

これからの活躍をお楽しみに!

この日行われた第3四半期総会では、代表より新人に対し「それぞれの業務だけに固執せずクリエイティブ的思考も養うように」との課題も提示されました。

まだまだ学ぶことはたくさんありますね。。。
一通りを自分のモノにしていくには時間が掛かるかもしれません。

でも経験の一つひとつに無駄はないはず。これからもAEMで色々なことを吸収して、先輩やクライアントに「あなたになら任せられる!」と言わせてみせましょう!

人事・広報グループではOJT研修のその後の様子などもお届けしてまいります。
みなさんの成長ぶりにご期待ください。

以上、AEM人事・広報グループでした。